日々の記録

好きなものは占い オカルト 不思議系 アロマ 植物など

オカルト好き

幼い頃から怖がりなのに不思議なことやオカルトが好きだった。 生まれ育った実家の祖父母は信心深く、身近なものとして感じていたし、誰かが亡くなると物音で会いにきたとか枕元に立ったとか、そんな話を私は面白がって聞いていた。もちろん流行りの心霊番組…

立春

さて一年ぶりに。 週末、仕事中に急激な寒気とむかむかが。 寝苦しい一夜を過ごし翌日は微熱と倦怠感。 連休の予定をキャンセルして寝て過ごす。 嘔吐はないけれど胃腸症状は持続。 今年のインフルエンザは高熱が出ないタイプなので 心配になり土曜診察もし…

ハーブの実験①ローズヒップ

ハーブティーの実験始めました。 10gずつ飲み始めます。 第一弾はローズヒップ。 オイルは大好きで数年間単体で愛用していました。某大手のもの。乾燥知らずで凡庸性高かったです。 今度は飲用でお試しします。 ビタミンCの爆弾と謳われとおりフラボノイドも…

2017 2月の朔の日

三寒四温の季節、休日、新月。 日中は少し近所を散歩。 引越してきてからなかなか落ち着かなくて ご近所散策もままならなかったのですが。 ご近所の神社にもご案内しつつ 新しい御朱印帳を使い始めました。 千駄木のひいらぎさんhttp://hiiragi-tokyo.com/ …