日々の記録

好きなものは占い オカルト 不思議系 アロマ 植物など

オカルト好き

幼い頃から怖がりなのに不思議なことやオカルトが好きだった。

生まれ育った実家の祖父母は信心深く、身近なものとして感じていたし、誰かが亡くなると物音で会いにきたとか枕元に立ったとか、そんな話を私は面白がって聞いていた。もちろん流行りの心霊番組も祖母と一緒に観ては夜中ひとりでトイレに行けなくなり、祖母を起こして一緒に行ってもらっていた。

家には父の買っていた『月間ムー』があったし

UFO特番放送がある日は夕飯を早く済ませて一家で観ていた。

ノストラダムスも信じていたし、高階良子の漫画も大好きだった。

しかし成長するに連れ、オカルトやスピ系への偏見から口外することが憚られ暫し封印。

気になるけどなかなか手をつけられなかった世界に

何故かこの歳にして少しずつはまり中、、、

受けた占いやスピについて記録していこうかと。

基本いいことは信じて大体は忘れがち。

備忘録と日記として使います。